きんそく感謝祭~北陸営業所~

2019年7月27日

北陸営業所にて『きんそく感謝祭』が開催されました。
奥野社長、辻執行役員によるおもてなし。日々頑張っていただいている皆さんに集まっていただき、研修から始まりました。その後、感謝祭となり、日頃の労をねぎらいながら、おいしい料理とお酒を酌み交わし楽しい時間となりました。楽しく話しているとあっという間に時間が過ぎていってしまいます。

景品争奪ビンゴ大会が始まると、各自狙いを定めていた景品をめぐり、大いに盛り上がりました。

最後には各々より熱い想いが語られ、充実した1日を締めくくることができました。
上期もあと少し、暑い夏を全員で乗り切っていきましょう。


北陸営業所一丸となって頑張っていきます!本日は学びの時間、楽しい時間をありがとうございました。

北陸営業所 研修

2019年7月27日

北陸営業所で奥野社長に講師をしていただき研修が開催されました。

参加を終えて感想
拠点で直接社長から話していただける場はなかなかないので、みんないい刺激になったと思います。28期も半分が過ぎようとしていますが、最後まで緩めることなく全力で頑張り30期30億という目標達成に繋げていきたいと思います。明日から帯を締めなおし北陸営業所を盛り上げていきます。
 
北陸営業所 技術部 浅野
参加を終えて感想
28期の事業計画と30期までの計画を改めて聞き、達成するには非常に困難なことのように思えましたが、社長・辻部長や北陸営業所の皆さんとディスカッションを通じて、自分ができる一歩から踏み出していこうという気持ちになりました。
 
北陸営業所 技術部 堀口

きんそく感謝祭~東京営業所~

2019年7月20日

東京営業所で感謝祭が開催されました。奥野社長、田中取締役、竹内役員によるおもてなし。日々頑張っていただいている皆さんに集まっていただき、仕事を離れ楽しんで頂きました。



ビンゴ大会!豪華景品が用意されています。

みなさんおめでとうございます。

参加を終えて感想
普段一緒に働いている仲間とお酒を飲みながら話をするのはとても楽しく、また有意義な時間でした。特にパートやアルバイトの皆さんにはお世話になりっぱなしなので、そういった方々に楽しんでもらえたのは何よりだと思います。今回の感謝祭を一つの契機とし、より一層東京営業所を盛り上げていきたいと思います。新入社員の保科さんを始め、今回が初参加の方々も終始楽しい雰囲気で過ごせたと思います。ありがとうございました。
 
東京営業所 技術部 石原
参加を終えて感想
東京営業所にきて2週間程での感謝祭。普段はなかなかお会いできない方々とも話すことができ、とても有意義な時間になりました。感謝祭は、つながりを強める場でありつつ、自身が人間的にどうなりたいのか等を再確認できる場だと思います。そのような場を用意してくださったことに感謝します。新入社員としてまだまだ至らない部分が多くありますが、社員、パートの方々共に分からないことを教えてくださりありがたく思っています。感謝祭を通じて、そのありがたさに早く報いれるように、仕事に打ち込もうと感じました。本日はありがとうございました。
 
東京営業所 技術部 保科

参加して頂きました、きんそく従業員とご家族様、主催の役員の皆さん、ありがとうございました。

東京営業所 研修

2019年7月20日

東京営業所で奥野社長に講師をしていただき研修が開催されました。

研修の内容は
・28期経営方針について
・東京営業所、経営方針と戦略の共有
・グループディスカッション
 「社長への質問」「会社への提案」
 「自分に出来ること」

参加レポート
«学び気づき、印象深かったこと、今後活かせること»
 
30期30億を目指す中で、自分になにができるかを今一度真剣に考え、また周りの仲間がどう考えているかを知ることが出来ました。後半のディスカッションの中で「現場における測量工の立場が低いと感じる」という意見が上がり、それに対する社長の過去の経験と考えを聞けたことが一番印象深かったです。お客様から支持を頂き、きんそくの利益を上げていくためには、きんそくの理念をアルバイトを含めた全員で共有し、同じ方向を向いて進むことが大切だと感じました。


«社内外に伝えたいこと、情報発信したいこと»
 
きんそくでは、一人ひとりが目標に向けて自分が出来ることを考えていることが分かりました。こういった研修は、それぞれが考えていることをお互いに話し合える貴重な機会だと思います。


«仲間の様子、雰囲気、感じたこと»
 
社員同士だけでなくアルバイトの方々ともきんそくの経営方針や社長の想いを共有できたことは、東京営業所にとっても大きな意味があると思います。今回初めてきんそくの経営方針を聞く人も多く、皆が真剣に社長の話に耳を傾けていました。
 
東京営業所 技術部 石原
参加レポート
«学び気づき、印象深かったこと、今後活かせること»
 
会社全体の目標を具体的な数字で確認することで、達成に向かうためのプランがイメージしやすくなった。また、東京という地を活かした経営戦略を共有することで他の拠点にはない東京ならではの強みを理解し、お客様とのコミュニケーションに活かせると感じた。


«社内外に伝えたいこと、情報発信したいこと»
 
全員参加経営というのは、全従業員一人一人が考えて行動することに意味があります。そこにバイト・パート・正社員の境は無く、全員が数字を意識することで、30期30億、34期40億が達成できると思いました。全拠点全従業員で経営意識を高めていきましょう。


«仲間の様子、雰囲気、感じたこと»
 
東京営業所としては初のバイトさん、パートさんを交えた社長教育でした。社長の思い、会社の理念を直接伝えていただいたことで、営業所全体の士気が高まったように感じます。
 
東京営業所 技術部 保科

7月の誕生日会

本社技術部 バースディ

<主役のメッセージ>

忙しい人達に集まって頂き、恐縮でしたが、楽しい時間を過ごし、リフレッシュする事が出来ました。明日からの活力にします。ありがとうございました。 伊藤
きんそくを支える技術部のリーダーの皆様に誕生日を祝って頂きました!有難う御座います!
同志として、信頼できる素晴らしい仲間と共に仕事させていただけることに、あらためて感謝申し上げます。 田中