1月の誕生日会(建築事業所)

 

主役のコメント

今村さん 誕生会を開催して頂きありがとうございました。今まで、会社でこのような催しはなく、少し照れくさい感じでした。これからも、建築事業所の一員として、皆さんの足を引っ張ることのないよう一日一日をしっかりとやっていきたいと思います。
樋口さん 誕生日会を開いていただいてありがとうございます!楽しい時間を過ごさしていただきました。事業所内でいつも話せないことも色々話せてより結束が深まったと思います。26期も残りわずかですがみんなで力を合わせてラストスパートしたいと思います!本日はありがとうございました。
吉岡さん 誕生日を祝っていただきありがとうございます。
今年も良い一年となるよう公私ともにがんばりたいと思います。

今村さんへのメッセージ

今中所長 誕生日おめでとうございます。いつも安全関係、パトロールなど助けていただいてありがとうございます。これからも健康第一で支えていただきたいです。よろしくお願いします。
辰野さん お誕生日おめでとうございます。いつも安全書類等教えて頂きありがとうございます。
これからも一生懸命取り組んでいきますので、よろしくお願いします。

樋口さんへのメッセージ

今中所長 誕生日おめでとうございます。日々の段取り調整ありがとうございます。最近、笑顔が多いように思います。一緒にフィロソフィを血肉化し、磐石な組織を作りましょう。よろしくお願いします。
桂さん お誕生日おめでとうございます。お忙しい中いつも私の細かいお願いにも対応してくださり、ありがとうございます。これからも宜しくお願い致します。
小椋さん お誕生日おめでとうございます。いつもご指導していただきありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

吉岡さんへのメッセージ

今中所長 誕生日おめでとうございます。組織がだんだんと大きくなってきています。役割も年々増えていっています。これからも背中を見せ続ける上司として期待しています。よろしくお願いします。
野村さん お誕生日おめでとうございます。また、一緒に現場行かせていただいた時、いろいろ教えてください、よろしくお願いします!

1月の誕生日会(和歌山支店)

▽主役のコメント

久保田
さん
バースデーありがとうございます。1年があっという間に過ぎているような気がしますが、日々の改善を意識し、来年のバースデーには今ない新商品に取り組んでいるようにがんばります。
喜福さん お祝いいただきありがとうございます。
30歳らしく、落ち着いた人間になり、後輩のフォローも出来るようがんばります。
久保田さんへのメッセージ
門田さん 誕生日おめでとう。
これからも部門長としてきんそくの和歌山支店を一緒に支えていきましょう!
喜福さん 誕生日おめでとうございます。
常に周りに目を配って、全員のフォローをして下さり、頭が下がる思いです。
これからも体に気をつけてがんばってください。
岡本さん お誕生日おめでとうございます。
和歌山支店の測量部門を今後もまとめていってください!
平岡さん 誕生日おめでとうございます。
これからも皆で和歌山を盛り上げていきましょう!
喜福さんへのメッセージ
門田さん おめでとうございます。
今後も測量、ICT、CMと何でもがんばってください!!
久世さん 誕生日おめでとうございます。
30代もますますがんばってください!
今西さん お誕生日おめでとうございます。今年から同じ部署でしたが、
3月からもますますグループを盛り上げていけるようがんばります。
栗山さん 誕生日おめでとう。ICTを一緒に盛り上げていきましょう!

フィロソフィGL研修

2018年1月27日
本社3階にて フィロソフィGL研修開催

総勢14名のGLが一堂に会して勉強会を行いました。
今回のレポーターは入社11年目、名古屋営業所の松尾さんです!

研修後 打上げの様子


第25回 社内木鶏会 開催

2018年1月22日
第25回 社内木鶏会 テーマ「仕事と人生」

今月の『致知』特集のテーマは「仕事と人生」です。各グループ「仕事と人生」について話し合いました。2018年最初の木鶏会も大いに盛り上がり、終始笑顔の絶えない時間を社員みんなで過ごすことができました。

木鶏会の後に『従業員満足推進課』の西村さんを筆頭に管理部のメンバーが鏡開きとして”ぜんざい”を振る舞ってくれました。お腹も心も満たされました。ごちそうさまでした!

第25回社内木鶏会 社長推薦優良感想文

テーマ:仕事と人生

学校を卒業し、いよいよ我が子を社会へ送り出す時期、親仲間の人と話をした時のことを思い出します。子どもの成長過程、親は物事の善悪、忍耐すること、協調すること、安きに流されないことなど、各家庭で精一杯教えてきたつもりです。しかし、まだまだ社会で生きていく力がついたのか不安に思うものです。そのような時ある方が「大丈夫。自分も含めてみんな今の自分は社会、会社、仕事に育ててもらった」と言われた事です。目の前がパアーッと明るくなりました。採用していただいた会社に委ね、お任せし、育てていただこう。その中で自分で考え、忍耐し、学んでいけばよい。そのために今の私に出来ることは、毎日自分自身働く姿を見せること。弱音を吐かず、会社でも家でもやるべき事はやりとげる姿を見せること。私自身も会社に仕事に社会に育てていただいているのです。「自らの仕事に無心に打ち込むとき、人間はいつの間にか成長している」という言葉。そして総リードの最後の言葉「時代は変わっても、自分の全身全霊を捧げるとこをに人生の真の幸福は与えられる」子どもと共に、私も成長しつづけなければと強く思いました。

本社営業部 営業事務
(きんそく入社10ヶ月)

フィロソフィGLJ研修

2018年1月20日
本社3階にて フィロソフィGLJ研修開催

9名のGLJが勉強会を行いました。
今回のレポーターは入社5年5ヶ月、本社営業部の安部さんです!

研修後 打上げの様子としっかりコミット!