きんそく新聞<5月号>

祝! 昇格のお祝い & グループ決起会

おめでとうございます。少しでも役に立てるよう頑張りますのでご指導よろしくお願いします。

顧客満足の向上を目指す。
顧客満足によりリピーターを作り利益につなげていきます。笑顔とコミュニケーションを大切にして作業後の「報連相」をお客様に対しても徹底し信頼を得ます。
新入社員の育成を行う。新入社員を2番手もしくは班長として使える人材にして利益につなげます。日々の作業内容を基に測器やCAD・測量ソフト等の指導を行っていきます。
◇長谷理史

測量技術の向上。班長として一連の作業をこなせる様になりグループ内の他の班の管理が出来る様になる。
グループ内でのコミュニケーションをしっかりととる。グループ内でコミュニケーションを取り「報連相」の徹底と連帯感の育成、目標達成の為の意識改革を行う。
◆安部裕介

おめでとうございます!よろしくお願い申し上げます。

知識や技術を早く身に付けるために出来ることにどんどん取り組みたいと思います。
出来ることとして具体的には・・・。電話に出まくって人を覚える。測量士補の試験に合格!自分に手伝えることはないか聞く。毎日その日やったことを振り返る。
◇松野 悠

三浦さん、昇格おめでとう!
なにかしらご迷惑をかけますが何卒よろしくお願いします。

お客様との対話を重視する。簡単・分かりやすく工夫して伝えていくことで理解して頂き信頼を深めていき会社に貢献する。
◇澤 賜樹

この度はありがとうございました。
第4グループの目標達成に向け全員で最後まで頑張っていきたいと思います。まだまだ不安定なGLJですがこれから宜しくお願いします。

千里の道も一歩から。
頑張れば「届くかもしれない」と思わせる目標を作りグループ全体のスキルを向上させる。そのために課員一人一人の状態を把握する。(電話・メール等によるコミュニケーション)また、自身が目標となるような振る舞いに努める。
◆三浦圭乃子

三浦さん、昇格おめでとうございます。
昨年は仕事のこと等、色々教えて頂きありがとうございます。また色々怒らせてしまうこともありました。今年は少しでも三浦さんのサポートが出来るように成長していきます。

三浦さんの補助。三浦さんが業務に集中し負担を減らせるように日報の締めなどの雑務を担う。
利益を出せる存在になるように成長する!常駐を終えてから班長として現場をまわせるようにスキルを上げる。またコスト意識を身につける。
◇越智大作

22期の成果が昇格に繋がったと思います。23期はグループ員も増えたので新井さんの施工管理の知識を西方さんと藤田さんに継承して下さい。更なる飛躍を期待しています。

看板商品のシールド測量を伊藤さんから100%継承する事が自分の役割だと考え、その技術を次世代に繋げることが一番最大の役割だと考えます。
全員参加で経営(アメーバ)をグループ員に浸透させる事も23期大きな役割だと考えます。
◇吉田俊明

大変家族思いの新井さんと一緒に現場に出ると優しい気持ちになれます。グループスペシャリストジュニア昇格おめでとうございます。知識・技術を盗めるように一現場、一現場集中していきたいと思います。これからもご指導下さい。

基本測量、シールド測量の知識、技術など現場での成長と内業でグループを助けていけるようになることを大変期待されていると日々感じています。がむしゃらにその期待に応えるべく努力することがグループ目標達成に向けた自分の役割だと考えます。
◇藤田昴士

昇格おめでとうございます。経験の豊富さと常に向上心を持ち続けている姿、とても尊敬しています。これからもたくさん勉強させて下さい。

基本的な測量の技術に加えシールド測量に必要な知識の習得が私自身の目標であり、特に内業面でグループの皆を支えることが、グループ目標達成のための役割だと思います。
◇西方彩乃

先ず伊藤さん、吉田さんよりシールド測量の各種知識・技術を継承しグループの主力となることが自分に課せられた役割であると考えます。
と同時に現場等で培った知識や技術、経験を次世代に正確にグループの知識の底上げ、尽力するのが第2の役割であると思います。
◆新井相二

おめでとうございます。自分らしく進んでいってください。

辻井さんが自分らしく進んでいけるよう陰日向となり支えていく。
◇熊本宣正

みんなありがとう。力を合わせてがんばるぞ!

熱い思いで仕事に取り組みグループ全員のスキルアップ、人間力のアップを目指し顧客からの信頼を得て売上げをのばす。
◆辻井秀靖

昇格おめでとうございます。自分は辻井さんについていきますのでよろしくお願いします。

今できることを1つずつこなしていき仕事の内容・流れを理解していずれ入ってくる後輩を教育できるようになります。
◇津田寛司

昇進おめでとうございます。建築に関して昔からなじんできた自分ですが、建築測量にどのよな新風が巻き起こるかわくわくしています。

「お客様からの信頼をより太く」現状に対して満足する事なく技術面や現場指揮力を更にアップさせお客様からのより多くの信頼を得られるようにしていきます。
◇小田裕章

昇進おめでとうございます。建築現場での大戦力になれるよう自分も精進します。

「一人前の班長になる」助手として現場に赴く事が多いですが、技術力は勿論、後輩指導しつつお客様との交渉力を磨いて一人前になり、一度により多くの建築現場に人が采配出来るよう貢献します。外注さんとの交流も深めていきます。
◇瀬崎湧太

皆様お祝いありがとうございます。まだまだ忙しい日々が続いていますが、みんなで建築測量Gを盛り上げていきましょう!

「マネージメント力を付ける」マネージメント力を高めて建築測量Gを盛り上げて建築測量界のナンバー1になるようがんばりましょう。
◆樋口賢治

ご昇進おめでとうございます。建築測量G新リーダーをバックアップ出来るように尽力していきます。

「後輩の指導に注力!」22期・23期の後輩とも年齢が近く親しみ易い身近な先輩として技術的なもの、社会人としての心構えを指導していきます。自らも良い手本となれるよう精進していきます。
◇足立達哉

昇進おめでとうございます。まだ私も入ったばかりですが、これから末長く宜しくお願いします。

「班長とマンツーマンで現場をこなす」手元作業、ひいては光波の操作を一通り身に付け班長と二人で現場をこなせるようにします。社会人としても恥ずかしくないような仕事人として振る舞うためにも社会的勉強にも努めていきます。
◇吉岡伸泰

岡元GL昇格おめでとうございます。

今はメンバーとして動いていますが、営業所のトータル的な仕事・全てに関して当事者として関われることが目標です。売上1億目指すよ~!
◇坪倉仁美

岡元GL昇格おめでとうございます。

今までの経験を十二分に活かし大阪営業所の業績UPに貢献させて頂きます。
◇栗脇登久

岡元GL昇格おめでとうございます。

どんどん成長途中の家屋調査Gより一層成長できるよう。全員一丸となり頑張りましょう!自分も成長していけるよう頑張ります。
◇川向治郎

岡元GL昇格そして優秀社員賞受賞おめでとうございます。

新メンバー栗脇さんも加わり、益々大阪営業所を盛り上げていきましょう!
◇坂尻行彦

岡元さん昇格おめでとうございます。

可能な限り誠実に。確実な業務の積み上げに努力を怠らない。
◇渕上

着実に力をつけてきたので、ここまでこれて良かったと思います。営業マンの鏡だと思います。

みんなの助けとなるように新人社員やみんなの底上げができるよう教育していきたいです。
◇井尻晃輔

おめでとうございます。まだまだ電話対応等ご迷惑をかけると思いますが、これからもよろしくお願いします。

女性営業としての強み(気遣いとか)を活かしていきたいです。
◇吉田佳世

おめでとうございます。これから一緒にいる時間長いと思いますので、これらもよろしくお願いします。

ムードメーカーとしてこまめなコミュニケーションとっていきます!!
◇木村洸都

主任という役割を頂いた意味を理解し、上司と部下、本社と拠点、営業と技術部をつなぐ役割をします。
◆喜福良太

主任に昇格おめでとうございます!
営業2Gのムードメーカーにますますなっていただきたいと思っています。これからも頼れる堀之内さんでお願いします。

安定した受注活動がkinsokuにとって不可欠です。種をまいて水をやる・・・良いお世話をするなら必ず華は成長します。1つ1つの種を大切に。また大きく育てます。
◇中川剛

おめでとうございます。これらもよろしくお願いします。

中川さん・堀之内さんのサポートを早く正確にすることで負担を少なくし自分の仕事に専念していただけるようにします!
◇森本亮

おめでとうございます。

中川さんと堀之内さんのフォローをするとともに営業2Gに良い刺激が出来るように爆走します。
◇桒野義弘

会を開いていただいてありがとうございます。
売上目標を達成していきます! これからもよろしくお願いします。
◆堀之内俊裕


 
2014年06月05日/記者:業務部
きんそく新聞
2014年5月
●発行元:近畿測量株式会社●編集責任者(管理人):小島
心があらわれる 鮮やかな緑色に 新緑のころ
詠み人:営業部