きんそく新聞<5月号>

きんそく最大級イベント!!
「絆の会」全社員大集結!!

平成26年4月19日(土)!!  ~ in ホテルルビノ京都堀川 ~

皆さんこんにちは!!
今年もついにこの日がやってきました!!
年に一度のきんそく最大級イベント!! きんそく絆の会 開催しました!!
全社員が京都へ大集結し、さらに熱く、絆を深めパワー全開!!

今回は、我らきんそくのスケールの大きい、迫力ある一日を皆様にご報告いたします!!
 

まずは、全社員の集合社員からご覧下さい!!全員スーツ姿でかっこ良いでしょ(笑)
作業着姿でもスーツ姿でも、ビシッとお洒落に着こなすのがきんそく流ですよ!!(笑)

同じ目標に向かって走り続ける、“我らきんそく”メンバー!!
この全員の“絆”が近畿測量を支え、さらに大きな夢、目標を実現し続けます!!
社会における企業の役割を果たし、“我らきんそく”は「魅力ある企業人」を目指します!!

 

第23期 きんそく 絆の会は、
ど迫力の華々しいオープニングムービーから始まり、スタートしました!!

昨年に引き続き、迫力ある素敵なオープニング映像を製作してくれた廣瀬さん!!
有難うございます!! 沢山の写真が映し出され、皆のテンション上がりまくりです!!

 
そして、絆の会 開会にあたり、奥野社長から熱い熱いトップメッセージをいただきました!!
 

まずは、年度末の多忙な日々を全社員で頑張り、乗り切ったことへの労いのお言葉から、
前期の業績も売上げ15%UP、良い決算が出来るというお話し。

次に、きんそく3本の柱 クレド&アメーバ&絆 について・・・
クレドで意識改革!!
アメーバで組織改革!!
そして“絆”は、そのクレド&アメーバを根底から支える!!

社長のお話は、従業員に向けて、いつも沢山のメッセージが詰まっています!!
社長の熱いトップメッセージに全従業員が集中して聞き入ります!!

 

会社を継続発展さすのは情熱・思いからくる執念。「なにが何でも!!」
必ずや情熱・思いが執念に変わり「創意と工夫」が出来る!!
社内から経営責任を共有できる人材を育てたい!!
会社を愛し、守り、成長発展に導いてくれる人材!!
そして苦楽を共にできる人材を育てたい!!
育てなければならない!!
私の願いは、これからのきんそくを背負って立つリーダーが沢山育つこと!!

社長の魂の声が、全従業員に 熱く熱く 伝わります・・・。

そして最後に、今日この絆の会を、皆さんと共に作れることを社長として有難く感謝しているとのお言葉。
今日この会でより強い絆が生まれることを祈念して、「今日は思いっきり楽しみましょう!!」
奥野社長、力強い開会のお言葉本当に有難うございます!!

そしてここからは、いよいよ表彰式典のスタートです!!
22期、各部門において最も活躍した社員を全社員で心から素直に祝福します!!
受賞者はもちろん、今回残念ながら受賞されなかった社員も皆で喜びを分かち合い、
全員で祝福するのが“我らきんそく”流です!!

まず1つ目の表彰は、「きんそくセーフティー賞」です!!
この賞は、現場作業の安全に対して、充分な知識と行動力を発揮している方を表彰します!!

 

祝!!
福田さん・曽山さん・吉田さん・樋口さん・門田さん・水野さん (受賞者の右より)
事前に行いました、厳正なる投票結果をもとに、最も多くの推薦票を獲得されました6名の受賞者の皆さんです。 
23期も、「安全第一、無事故無違反のきんそく」を合言葉に、全員で安全に努めていただきますよう、
宜しくお願いいたします!!

 

続いての賞はこちら!! 「皆勤賞」の表彰です!!
この皆勤賞は、文字通り1年間フルに出勤された方を表彰いたします。

 

22期の受賞者は多数の皆さんです。
壇上へは代表して、さんにお願いしました。
23期も健康に注意して、皆で元気に頑張って行こう!!と力強いスピーチいただきました!!
23期はより多くの方が受賞していただきたいですね!!
荻さん、有難うございました!!

 
続いてどんどん行きます!!
3つ目の賞は「自己啓発賞」です!!
この自己啓発賞は、22期に表彰対象となる資格を取得された方々に送られます。

受賞者の右から
新井さん・石丸さん・小川さん・安部さん・樋口さん・大本さん・古田さん

来年こそは、自分が受賞する!! と皆さん目標を高く持ち、
自分のため、会社のために資格取得に励んでいただきますよう是非とも宜しくお願いいたします!!

 

続いて!!
4つ目の賞は・・・「進歩社員賞」です!!

22期の1年間で目覚ましい成長を遂げた社員の方々に送られます。

受賞者に関するヒントVTRも楽しんでいただけましたね!!
皆さんご協力有難うございました!!

受賞者の皆さんです!! 本当におめでとうございます!!
 
松井さん
7年目でようやく考えて行動することが
できるようになりました。
目標はスペシャリストを育てること。
久世さん
和歌山支店の方々に助けられてきました。
諸先輩の背中をみて進歩していきたいと考えます。
北村さん
今後一層、志し高くもって日々の業務を
改善して工夫していこうと思います。
内山さん
日々の業務を高く評価していただいたことに
感謝の気持ちでいっぱいです。
三浦さん
自分で動く。出来ないと絶対に言わない。
これからも前へ前へと仕事を進め、自分自身も
人格を高めていきたいです。
井尻さん
日々、支えて頂いて成長してきたと思います。
 
吉田さん
謙虚な気持ちで、これから自分が進歩して
自分を変える。
 
 

続いて!!
5つ目の賞は・・・「永年勤続賞」です!!

この永年勤続賞は20年以上きんそくに勤務されている方に送られる賞です。
23年の歴史を持つ、きんそくのほぼ全てを見てきたお2人の“スーパーきんそくマン”を
ご紹介させていただきます。

そうです!!皆さんが知っているこのお二人!!

 

竹内さん!!  曽山さん!!

壇上へお上がり下さい!!
それでは、表彰状および副賞の授与を社長、よろしくお願いいたします。

長年の勤務を振り返り竹内さん&曽山さんよりお言葉頂きました!!
振り返ると自分ひとりの力でなく、長年一筋に働いてこれたのは、やはり奥野社長の存在があり、
そして共に頑張っている仲間がいて、そして支えてくれる家族・・・。
皆さんへの感謝のお言葉に会場中に感動が広がりました!!
一つの会社で勤め上げる!!今のご時世、したくてもなかなか実現できないですよね・・・。
本当に素晴らしい永年勤続賞!!
今後も受賞者が一人でも多く輩出されて欲しいです!!

 

奥野社長からも、それぞれ竹内さん&曽山さんへの感謝のお言葉、激励、
そしてこれからもさらに近畿測量を頼むぞ!!と心のこもった熱い熱いスピーチを頂きました。
長年勤めるからこそ分り合える・・・そんな空気が会場を包みました。
この素敵な記念写真ご覧下さい!!
この度は本当におめでとうございます!!
そしてこれからも是非宜しくお願いします!!竹内さん!!曽山さん!!
従業員一同、心よりお祝い申し上げます!!

 
 

そしていよいよ、残すところ最後の表彰となりました!
皆さんお待ちかね・・・「優秀社員賞」の発表です!!
優秀社員賞は22期で最も活躍した方々に送られる賞です。
誰が優秀社員賞に輝くのか!?色々予想もされていることと思います。
受賞者の発表は進歩社員賞と同じく某パネルクイズ方式で発表させていただきます。
ムービーを観て、誰が受賞したのか、お考えください。「せーの」でお答えください。

 

岡元さん
だれよりも怒られてきたので「負けないぞ」という気持ちから前へ進む勇気が生まれました。

 

松尾さん
苦手なことからチャレンジしていって自分に身につくものにしたいと思っています。

 

松岡さん
常に全力で取り組んでまいりました。これに満足せずにもっと成長していきます。

 
一日、一年でも早く家屋調査として分社化して
立派な組織をつくるこが悲願です。
 
どこへ転勤になってもどこでも行きます。という
気持ちが会社を支えています。
 
明るい、前向き、3年目とは思えない素晴らしさです
まだまだポジションあります。
 
 

そして、最後に・・・・
幹部の皆さんから、奥野社長へ感謝の気持ちを込めて記念品の授与です!!
会社立ち上げ時から常に一緒に行動されてきた山田室長からお渡しいただきました!!
本当にいつも先頭に立って引っ張り続けてくれる奥野社長へ感謝の贈呈です!!

奥野社長、本当にいつも有難うございます!! 従業員一同より心から感謝です!!

 
幹部の皆さん揃っての記念撮影です!!
 

これにて平成26年度きんそく絆の会 午前の部を終了いたします。
が!続きまして、きんそく社員が一同に介するこの機会を記念して、
集合写真を撮影したいと思います!!
ハイチーズ!!  うぉー!!

さすがの迫力!!
皆さん最高です!!

きんそく絆の会
午後の部は大宴会  食事会の開催です!!

次号、きんそく新聞お楽しみに!!

 

 
2014年04月28日/記者:業務部
きんそく新聞
2014年5月
●発行元:近畿測量株式会社●編集責任者(管理人):小島
心があらわれる 鮮やかな緑色に 新緑のころ
詠み人:営業部