きんそく新聞<1月号>

名古屋営業所クレド教育&忘年会!!

2013年12月21日(土)

 
     

平成25年12月21日に本社から、奥野社長、田中部長、今中部長、西本課長に来ていただいて名古屋営業所にてクレド教育を開催しました。

参加者は名古屋営業所の面々です。

     

始めに、橋本所長から今年の名古屋営業所の実績と課題の報告がありました。
『安全、品質共に高める意識を持って行動出来して成果となっていると感じています。売上に関してはチャンスと捉えてスピードを持って対応する必要があります。今年一年間お疲れさまでした。』

     

次に、林次長から品質水平展開。
自身の経験した事例を全員の前で発信して、共有するのが『水平展開』。
林次長に続いて、ベテランが次々に対策を発信していました。それを聞いている若手は、現場で活かせるように真剣に聞いています。

     
 
続きまして、奥野社長よりクレド教育が始まりました。
今回は、日々疑問に思っている事や、将来の事を社長に問いかけ答えて頂きました。
各社員が真剣に考え、真剣に想っている質問内容を聞いて、仕事にかける情熱を感じました。
 
 
全従業員の意識を統一し目指すべきもの、想いを再確認する
貴重な時間となりました。

     

さて、場所を変えまして、辻次長の乾杯の発声で名古屋営業所の 忘年会 が始まりました。

     
 
普段はあまり会う機会が少ない社長、部長と話が
出来て モチベーションもテンションも上がって
楽しい時間となりました。
 
ここで、名古屋営業所の進歩賞を発表します!
スキルUP 山本くん 対応力UP 鈴木くん 指導力UP 神取さん

26年も期待しております。

 
     
     

最後に橋本所長から締めの挨拶です。
『みなさん本当に一年間お疲れさまでした。大きな怪我もなく無事に終えることが出来ました、有難うございました。来年も『強い組織』『より良い組織』を目指して更なる進歩をしましょう』

さあ、名古屋一同、来年も顧客満足を求めて頑張っていきます。
みなさまご支援のほど宜しくお願い申し上げます。

2014年1月16日
きんそく新聞
2014年1月
●発行元:近畿測量株式会社●編集責任者(管理人):廣瀬
皆でがんばろう日本 台風にも負けず 地震にも負けず
詠み人:営業部