きんそく新聞<5月号>

✤第2回ソフトボール大会✤
✤第2回ソフトボール大会✤
in 小畑川運動公園
みなさん、こんにちは!

今回は、6月25日に開催されました、第2回ソフトボール大会
の様子をお伝え致します!

和歌山・名古屋と、各拠点も一斉に集まり、試合開始の時間を刻々と待ちます。

静かな場所で、静かに闘志を燃やす、70名・・・・・
天気に恵まれ、体を動かすには、ばっちりな快晴の中、開会式は始まりました。
今大会の大会委員長、忠津部長による開会宣言。
まあ、とりあえず、みなさん怪我のないように!
怪我すると、仕事がなくなっちゃいますからね~
一同、大爆笑!

とにかく、みんなで、楽しみましょう♪
そして、今年の選手宣誓は、名古屋営業所、期待のエース山本くんですっ!
『我々、一同は、測量で、鍛え上げられた、鋼の肉体を武器に、正々堂々と戦うことを誓います!』

この文字より、はるかに大きな声で宣誓をしたのは、写真の通り!

そうして、山本くんの清々しい宣誓の後は、いよいよプレイボールです!!!
っと、その前に準備体操ですね!
どこの現場でも、ラジオ体操は欠かせない!!
それが、測量だろうが、ソフトボールだろうが、関係ないのです。
みなさん、どうか、ご安全にっ!!

そして、今度こそっ!
プレイボール!!!!
奥野社長が見据えるその眼差しの先には、名古屋からの刺客、山田室長!



その戦いの行方は!?
山田室長が、勢い余って転倒致しました!


いや~転んだ本人、1番の笑顔であります!
いい球投げたのにな~~
野球経験者はかっこいいですね~

フォームが、全然違います!


いっぱい、打ったるでぃ!
男子だけではありません!女子も参戦しました!

女の底力見せたんでいっ!!!

あっ! 西方さん、ヒット!!
無事、ホームまで戻ってきました~vv

やった!

ところ変わって、第2球場では・・・・・・・
こちらも,かなり白熱しております!!

土本が投げれば、荻が打つっ!!
田中部長が打てば!
新人、瀬崎も負けてません!



が、三振!
大会委員長だって、野球経験者!!

俺も、上の方に載せんかい!!
この大会、役職や、年齢は、関係ありません!
打っては、投げ、走っては、守って、1人一人、1球一球、
真剣そのもの!

炎天下の中、まるで、仕事をこなしているかのような、集中力!
きんそく社員は、どんなことでも、いつだって真剣勝負なのです。
駆け巡る汗!  涙!
そして、みんなはきっと願っているのでしょう!
早く涼しい場所で、ビール飲ませんかいとっ!!
もう少々お待ちください・・・・・・・

またまた、第1球場では・・・・・・
和歌山組は、新入社員、松本くんを筆頭に念入りな、 作戦会議を練っている最中であります。 やっぱり、拠点としては、ライバルの名古屋には、勝ちたいよな!
いつでも、かかって来いよ~ と、余裕な、名古屋チームを率いる、辻キャプテン! それでは、試合開始~~~
まずは、先行、和歌山の水口くん!バスケが得意な彼は、平然とヒットを打ちました! 若いものには、負けてられへんで~ 大西さんもヒットを飛ばします。
そして、満を持して登場! 若き司令塔、橋本支店次長! 和歌山は、俺が引っ張るんやー! おっ!さすが! ここでも、ヒットが! 作戦会議が功を奏したのか、この回、 一挙、4得点! さぁ!次は、辻チームの反撃開始ですっ!!
トップバッターは、新入社員、内山くん! サッカーで培った、運動神経を生かしてやるぜーー この怪力を見よっ!! カキーンっ!! 俺の投げる球を打ってみよっ!! シュッ!!!
でかした!内山! 次は俺の番だ! さぁ、来い!! あらっ・・ 空振り三振。。。。
山本の悔しさは、俺が晴らしてやるっ! これでもくらえっ!!! まさかの3ベースヒット! 本当のヒーローは後ろ姿がかっこいいのです! さすが、キャプテン! まさか、まさかの展開ですっ!! ヒットが連発した結果! 大逆転の6得点!! 辻チームが、決勝戦へと駒を進めました!!
素晴らしい試合の数々に 奥野社長もこの笑顔vv 決勝戦を前に、やっと、 ビールが飲めるとご満悦の伊藤取締役と田中部長。 決勝戦は目前ですっ!
そしてそして、今、大会、決勝戦に駒を進めたのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
忠津部長チームVS辻チーム

やっぱり、大会委員長だけに、強かった! 辻チームは勝利を掴めるのか!いかにっ?! いざっ!勝負!!!!
投げる! 打つ!!
守る!!! 走る!!!!
試合を制したのは・・・・
1-6で、辻チームの勝利!!! 初優勝です!
おめでとうございます!
そして、閉会式。 決勝戦に敗れてしまい、意気消沈な忠津部長ですが、 「この大会も、大きな怪我もなく、無事試合が 行われたことが1番です。 この大会を通して、より多くの人たちとより深く絆が深まった ことでしょう。  会場を焼肉店に移して、もっともっと、絆を深めていきましょう!」 そして、舞台は、運動公園の近くの焼肉店へ移ります・・・・・ 御世話になります!炭火焼肉屋さかい 様!!
全員が、会場に着いたところで、
さっきの大会の表彰式が行われました!

さっそく、今大会、優勝した、辻チームには、
奥野社長から、賞状と、図書カードがプレゼントされました!

おめでとうございます!
次は、大会委員長の独断で決めちゃった、
今大会の優秀選手とMVPを発表致します!

みんなが、俺か?! 私かしら?!
と、ざわつく中、
選ばれたのはっ!!
優秀選手賞を受賞されたのは、 和歌山支店の久保田さん!!
攻守に渡り大活躍でした! おめでとうございます!
そして、 今大会のMVPは、名古屋営業所の鈴木さん!
優勝にも、いっぱい貢献されました! 鈴木さんの活躍が無かったら、優勝は出来なかったでしょう。 おめでとうございます!

お2人とも、来年の活躍もこうご期待ですね!
奥野社長の挨拶が終わり、 みんな、待ちに待った乾杯の
瞬間が今、まさにっ!

お疲れ様でした!!乾杯!!

やっぱり、スポーツの後は、お腹が空きますね! 当日は、かなり暑かったので、ビールも、どんどん、無くなります!
飲み放題なので、じゃんしゃん飲みましょーーーー♪
暑いのは、外だけでは、ありません。
こんなに多くの人たちが、 集まるのは、機会が少ない分、どのテーブルもとても熱くトーク が繰り広げられました!
仕事のことから、趣味まで、色んな話題が聞こえてきました。
おっと!お肉が焦げますよ~
時間が経てば経つ程、みなさんの顔も赤色に・・・
みなさん、いい笑顔ですね~~
岡元さん、とても、ご満悦そうです

本社と、各拠点が、中々、集まることができない為、 大変貴重な、機会になりました!
是非、来年もご期待下さいね!

長文、読んでいただきまして、ありがとうございました。
2013年05月30日/記者:技術部
きんそく新聞
2013年05月
●発行元:近畿測量株式会社●編集責任者(管理人):大﨏
皆でがんばろう日本 台風にも負けず 地震にも負けず
詠み人:営業部