きんそく新聞<2月号>

☆月桂冠酒蔵見学☆

「寒さを乗り切る会 Part3」~月桂冠酒蔵見学~  開催

11月から続いた「寒さを乗り切る会」も今回がフィナーレ!
最後はやっぱり“日本酒”で飾りました。

日本酒のいい匂いがしています。
皆さん、知ってますか?

これは“杉玉”と言って新酒ができた合図なんです!
ガイドの説明に耳を傾ける面々。

たぶん心の中では・・・・・
  「あ~あ、サントリーの時はギャルだったのになあ~」
酒の話だと聞いてても何故か笑顔になります!

試飲までもう少しです。
イベント用に撮っておきました。セレモニー
には欠かせないですね。?????円でした!

左側のポスターは世に出なかった幻のポスター だそうです。
日本酒が苦手な若手2人。次回からは飲めるかも・・・
最後に記念写真!!

お腹がすいたのと酒が飲みたいので、いつも以上の笑顔 でした。
≪ランチタイム!!≫

日本酒会場から韓国?料理の店へ移動してお待ちかね のランチです。

社長よりご挨拶いただきました。

 (約1名待てない人が・・・・・・)
マッコリの影響か!

早くも目がうつろになってきています。はじまったばかり なのに・・・・
さすがに社長の笑顔には勝てません!
気のせいか・・・・今回は皆ペースが早い!!

発表の準備は大丈夫?
社長の話に大先輩も(う、1名は・・・?)も真剣です。
今回は恒例のマインドマップではなく、ブレストミーティング。
今回のテーマは「いい会社になるためには」です。
会社の周りに花を植えよう!
会社の周りの掃除の範囲を広げよう!
好(高)品質な商品を目指そう!


各チームからたくさんの項目が発表されました。
チーム営業部長!!

他のチームのを聞いて勝利を確信したようです。
最後に中締めで技術部長より締めて頂きました。

「皆でいい会社にしよう!!」

“寒さを乗り切る会 Part3”も無事終了!! 見事に完結しました。

2013年02月21日/記者:業務部
きんそく新聞
2013年02月
●発行元:近畿測量株式会社●編集責任者(管理人):大﨏
皆でがんばろう日本 台風にも負けず 地震にも負けず
詠み人:営業部