11月の誕生日会(本社管理部)


<主役の皆さん>

 

皆様 バースデーの開催ありがとうございます。きんそくにお世話になって2回目のバースデーを祝っていただきました。最近は家でも祝ってくれなくなりましたので、とても嬉しいです。いい仲間と楽しく仕事をさせていただき幸せです。会社のお役に立てるように顔晴りますのでよろしくお願いします。 小南
バースディーの開催ありがとうございます。管理部の皆さんは、いつも一生懸命に仕事をされており、何かとお忙しい中、仕事を教えてもらってばかりで、大変恐縮しておりますが、宴席では、皆さん気さくに話しかけていただき大変楽しい時間をすごせました。いろいろシステムでお役に立ちたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。 前岡
日々の業務でお忙しい中、バースデーを開催いただき有難うございました。久しぶりに部内の方とゆっくりとお話しすることができてとても貴重な時間となりました。会社の目標に向かってこれからも頑張りますので、よろしくお願い致します。 藤岡
本日はバースデーを催して頂きまして誠にありがとうございました。仲間との親睦を深め、楽しい時間を過ごさせて頂きました。実りのあるバースデーに参加し、楽しみ、交流を更に深めていきたいと思います。 西村

11月の誕生日会(本社営業部)

 
<主役の皆さん>

 

誕生日を祝っていただきありがとうございます。「オールフォーワン、ワンフォーオール」の精神でこれからも頑張りたいと思います。 忠津
人生半ばを過ぎ、誕生日を祝って頂けるのは何とも言いようがありません。毎年、会を開催していただいている中で、今年も無事過ごせたと思うとともに、一年が過ぎ去る速さについて改めて驚かされています。そんな中、自分の考えをしっかり持ち、前進していきたいと思います。ありがとうございました。 薮内
お忙しい中バースデーを開催して頂きありがとうございました。24歳の1年は新しいことにたくさんチャレンジし、成長していきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。 大谷

11月の誕生日会(本社技術部)


<主役の皆さん>

 

皆様、本日はお忙しい中お集まりいただきありがとうございました!和やかな雰囲気の中、いろいろなお話ができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。今年、27期は生産性向上G発足の年でありながら、売上も好調と、アメーバリーダーとして皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです!さらなる発展のため、現状に満足せず、頑張っていきますので、今後とも宜しくお願いします! 濱野
本日は、お忙しい中バースデーを開催していただきありがとうございました。明るくにぎやかな会でとても楽しむことができました。まだまだ経験が足りず、勉強不足で皆さんにご迷惑やお手間をかけてしまうことが多く、不甲斐ない思いをすることばかりなのですが、日々グループの皆さんには勉強させていただいております。この感謝を皆さんにお返しできるよう努力してますのでよろしくお願します。 喜多村

第35回 社内木鶏会 拠点

第35回 社内木鶏会 テーマ「自己を丹誠する」

東京営業所・名古屋営業所・北陸営業所・和歌山支店・きんそく家屋調査・きんそく建築測量の木鶏会開催模様です。今月のレポートは名古屋営業所、北陸営業所、きんそく建築測量です。

1.参加を通して
 (学び、印象、気付き等)

「経験を積めば積む程、ネガティブな考えは減っていき、どうすれば解決できるのかというポジティブな考え方しかしなくなる」という考えを聞いて私自身も知らずのうちにそういった傾向になっていたのだなという点に気付きがあったが、10年20年と重ねられた学びが反映された意見から、自分に足りていないものが浮き彫りになった。先をみすえることも大切だが、一つ一つ成長に必要な目標を達成することも大切だと仲間の意見から学びがあった。

 
2.社内外に伝えたいこと
自己を成長させるとは言うが、決して利己的なものではなく周囲にあるもの全ての感謝の気持ちがあってこそ成り立つものであるということ。

 
3.参加した際の仲間の様子
 (雰囲気、感じたこと等)

賑やかな雰囲気でありながらも、皆が真摯な姿勢で自身の至らない点、今後の課題について考えていた。何事も学びに繋げていくという今回のテーマが活かされていると感じた。
 
参加レポート
 名古屋営業所 技術部 半田

 

1.参加を通して
 (学び、印象、気付き等)

今の現状に満足することなく丹誠し続けること、言葉にするのは簡単ですがそれを実践することの難しさを今、ようやく分かりかけてきました。意識を強く持って心掛けていきたいです。

 
2.社内外に伝えたいこと
北陸営業所一同、「いつか」、ではなく「今」を一所懸命に自己丹誠を続けていきます。

 
3.参加した際の仲間の様子
 (雰囲気、感じたこと等)

大きな目標、小さな目標それぞれを大事にして自己を丹誠していく、皆さんの発表や感想にそのような想いが込められていた木鶏会だったと思います。
 
参加レポート
 北陸営業所 技術部 堀口

 

 

1.参加を通して
 (学び、印象、気付き等)

「自己を丹誠する」自分の現状に向き合い向上心をつけていき、成長できるように続けられる心構えが大切だとわかりました。

 
2.社内外に伝えたいこと
1人1人の仕事の取り組み方やテーマに対する意見を聞けるいい機会になりました。

 
3.参加した際の仲間の様子
 (雰囲気、感じたこと等)

感想と仕事についてどう活かしていくかを話し合いすることができたのでよかったです。とても良い雰囲気でできました。
 
参加レポート
 きんそく建築測量 技術部 濱本

 

きんそく感謝祭~名古屋営業所~

2018.11.18
きんそく感謝祭 名古屋営業所
~きんそく役員presents~

名古屋市港区にある荒子川公園にて『きんそく感謝祭』が開催されました。
当日は天候にも恵まれました。役員の方々、そして役員のご家族様によるおもてなし、美味しいお肉や焼きそばを焼いてくださったり、更には社長の奥様特製のおでんを食べたりと、お腹が幸せで満たされました!他にもじゃんけんポンポンゲームや抽選会でも大いに盛り上がり、楽しくあっという間の2時間でした。普段、社員・パート・アルバイトの皆さんが一同に顔を合わせる機会がなかなかないので、今回はとても貴重な機会となりました!役員の方々、ご家族様には大変感謝しております。お忙しい中ありがとうございました!

記事:名古屋営業所 管理部 豊留