27期 全社営業強化合宿

2018.03.31~04.01
ホテルビナリオ嵯峨嵐山にて 全社営業強化合宿開催

全拠点、顧問の皆さまにも参加して頂き、営業に関わる総勢26名で営業強化合宿を行いました。
今回のレポーターは入社4年1ヶ月、本社営業部の木村さんです!

30期30億達成に向けて目指すものを確認し、自分達が出来ることや役割使命を再確認しました。熱い会議のあとは全員で打上げです。普段なかなかお会いする事ができない顧問の皆さま、営業メンバーと絆を深めます。

↓辻江顧問、小西顧問、松内部長、鵜飼顧問、今泉顧問から今後のきんそく営業に役立つ、ありがたいお言葉を頂きました。ありがとうございました。30期30億を目標に経営力、商品力、営業力を高め、強いきんそく営業部をみんなで作っていきましょう!

3月の誕生日会(本社営業部)

 

▽主役のコメント

辻部長 皆さん、誕生日をお祝いいただきありがとうございます。
働きやすい環境をつくって、元気溢れる職場にしていきたいと思います。引続き宜しくお願いします!
井尻次長 お誕生日をお祝いいただきましてありがとうございます。この1年も皆さんと協力して、目標達成に向かって頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。
山名さん お忙しい中バースデーを開催して下さりありがとうございました。今回初めて祝っていただきまして、とても良い思い出になりました。まだまだご迷惑をかけてしまいますが、少しでも皆様のお力になれますよう頑張りますので、今後ともよろしくお願い致します。
清水さん お忙しい中、誕生日のお祝いに時間をとっていただき、大変ありがとうございました。仕事中には全くお話ができない方たちとも交流できて楽しいひとときでした。この年齢まで健康に元気に過ごせていることに感謝です。ありがとうございました。

 

辻部長へのメッセージ
安部さん お誕生日おめでとう御座います。いつもいつもご迷惑をかけておりますが、今後ともかけると思いますので辻部長の広いお心で何卒宜しくお願い致します。
川下さん 辻部長、お誕生日おめでとうございます!!
部長には色々ご迷惑をおかけしていますが、見えない所でフォローして頂いて感謝しております。できるだけ早く、数字で恩返しできるように頑張ります!
松野さん お誕生日おめでとうございます。人生の先輩としての御助言を頂くこともあり、大変有難く感謝しております。いつも役割を与えて頂き、また応援して下さり、本当にありがとうございます。
井尻次長へのメッセージ
木村さん お誕生日おめでとうございます。日々ご指導頂き、非常に勉強になります。営業部の組織として、人数も増えだんだん大きくなってきています。これかも部員一丸となって、営業部からきんそくを盛り上げていきましょう!
日高さん いつも色々な事を教えて頂きありがとうございます。仕事の事、プライベートの事いつも嫌な顔ひとつせずに聞いてくれる井尻さん、本当に感謝しています。これからも、日高のお相手をお願い致します。井尻さん、営業部のお力に少しでもなれるよう日々頑張ります。おめでとうございます!
山名さんへのメッセージ
小島さん 誕生日おめでとう。
若さは武器になります。出来ることを惜しまず何にでもチャレンジして下さい。色々経験する中で自分のスタイルを徐々に固めていって立派な社会人になって頑張って下さい。
大谷さん 山名くん、お誕生日おめでとう!また同期で遊んで楽しい時間を過ごしましょう♪
これからもよろしくね!(^^)!
清水さんへのメッセージ
薮内さん お誕生日おめでとうございます。
御身体に十分留意し、これからの人生謳歌してください。
いつも無理をお願いしていますが、これからもよろしくお願い致します。
和田さん お誕生日おめでとうございます。いつも色々と教えていただいて、本当に助かっています。ありがとうございます。なかなか気のつかない後輩ですが、これからも宜しくお願いいたします。

祝!27期生 入社式≪第4弾≫自己紹介

2018.04.17
『祝! 27期生 新入社員 自己紹介』

フレッシュな14名の仲間を紹介させて頂きます。
これからきんそくグループの仲間としてよろしくお願いします。

第27回 社内木鶏会 開催

2018年3月28日
第27回 社内木鶏会 テーマ「天 我が材を生ずる 必ず用あり」

今月の『致知』特集のテーマは「天 我が材を生ずる 必ず用あり」です。
新入社員にとって初めての木鶏会です。木鶏会って、どんな事をするんだろう?
↓まずは山田副社長から開会の挨拶です!
次、総リード読みたい方は挙手をお願いします。”ハイ!””ハイ!””ハイ!””ハーイ!”
↓各グループ、先輩社員から新入社員へ木鶏会の流れを説明します。↓みんなの前で自分の感想文を発表する選ばれし2人は新入社員です。
そして各グループのリーダーも8人中5人が新入社員です。パフォーマンスも全力です!!最後に締めの挨拶です。
新入社員から、木鶏会がこんなに楽しいものだとは思わなかったと嬉しい言葉もありました。

第27回社内木鶏会 社長推薦優良感想文

テーマ:天 我が材を生ずる 必ず用あり

今回の特集を読み、私がきんそくで持つ役割・使命とは一体何なのか改めて考えました。入社から一年経った今、新入社員という括りも無くなり、ますますこの会社で自分の使命は何か考え、またこの一年先輩方に与えていただいた知識や技術の蔵を開く時が来たのだと実感します。去年の今くらいの頃、立派に会社の一員として働く先輩方を見て、自分は同じ様に役割を果たすことが出来るようになるのだろうかと大きな不安を感じていました。今では立派にとはまだ言えないですが、自分の売り上げが一年前の何倍にもなったこと、少しずつお客様と技術的なお話もできるようになってきたこと、日々の何気ないことで自分自身の成長を感じることが出来ます。そして、4月からは私にとって初めての後輩が2人も同じ課の仲間になってくれます。それを聞いた時、嬉しさと同時に、同じ技術事務という立場で入社している唯一の存在として、彼女らの悩みや不安を誰よりも理解し、今後、技術事務社員の仕事や立場を確立させることが30期30億を目指すきんそくに私が与えられた立場なのだと思いました。

本社技術部 生産性向上G
(きんそく入社1年)

祝!27期生 入社式≪第3弾≫研修打上

2018.03.28
『27期生 新入社員 研修後の打上げ』

1週間にわたり行われた新入社員研修の後は打上げです。
入社式や研修中の緊張の表情からは一変、無事に終えた安堵感から笑顔です。

まずは田中部長から乾杯の挨拶です。
各テーブルに分かれて、先輩社員から激励の言葉で新しい仲間を迎え入れます。役員、先輩、後輩関係なくみんな笑顔です。ここがきんそくのすごいところです。

最後に新入社員からコミットを頂きました。やる気に満ちた言葉が溢れます。
これからきんそくグループの仲間として共に頑張っていきましょう!